Profile

はじめまして!

フォトグラファーのemaと申します。

オールドレンズに魅了されて早5年目。

上野由日路×伊藤弘 オールドレンズ写真学校という、

オールドレンズに特化した初心者向け写真学校でスタッフとしてお手伝いしています。

その間、いろいろなレンズが目の前を通り過ぎてゆきました。


せっかくのそのレンズたちとの出会いを、つづっていきたいという想い。

雑誌みたいな感覚で、気楽に読んでいただけたらいいなぁ。という想い。

シンプルに、自分にとってのアーカイブとして(笑)


おそまきながら、2016年1月1日、ことはじめ。はじめたいと思います。

タイトルである「Kino:Prismic」の、Kinoとは、ドイツ語で映画のこと。

オールドレンズの中でも、映画用に作られたレンズの洗練された映りが特徴です。

映画用に限らず、出会いのあったオールドレンズのご紹介をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします☆*


ema☆*

カメラを始めたことをきっかけにWeb制作等のクリエイティブから写真活動へ傾向。

クーポン冊子の飲食店撮影やWedding撮影、子供写真館を経て広告・記念写真等多岐にわたる写真事務所 A-Vipc にて、外注スタッフとして在籍中。

2015年3月には、フランスのアートウォッチブランドAKTEOの特別展示イベント『AKTEO Exhibition 2015』にて「時のポートレート」を担当。128名のストリートスナップをオールドレンズで撮影。

オールドレンズを楽しむ写真学校「上野由日路×伊藤弘 オールドレンズ写真学校」でのスタッフ経験を通してオールドレンズの世界観に魅了され、現在はオールドレンズの風合いを活かしたペット撮影サービスCherish!を展開中。

2015年秋から、大人のための生き方マガジン「fromNow」にてオールドレンズで撮り歩くお散歩フォト連載をスタートしました!

ホームページ: http://ema-photography.wix.com/oo-ema-oo

ペット撮影サービスCherish!: http://cheerycrown.wix.com/pets-photo


活動状況をFacebookページへ掲載していきますので、

よかったら「いいね!」や「フォロー」いただけますと幸いです^^